2017/05/29

脚をほそ~くする方法☆正しい姿勢にするだけで美しい脚を作る!5つのポイント

脚をほそ~くする方法☆正しい姿勢にするだけで美しい脚を作る!5つのポイント

脚を細くする方法で一番簡単で早いのはエステですか?
でもお金ばっかりかかって、すぐにリバウンドしてしまいそうですよね。

他には、脚やせのエクササイズや有酸素運動など脚を細くする手段はたくさんあるわけですが、どれを試してもちっとも効果がないのはどうして…??とお悩みの方にご説明していきますね。

脚がなかなか痩せないのは、日々のあなたの姿勢が原因なのです。

脚が太いのはお肉や脂肪が多いからだと思う方が多いですが、多くの原因は間違った姿勢からくる脚のむくみなのです。

ですから脚を細くしたいなら、まず間違った姿勢を改善してから脚のむくみをとることです。

正しい姿勢で美脚をつくるためのポイントをいくつかご紹介していきましょう。

 
 

美脚をつくるための5つのポイント♡

 

1.正しい姿勢を保って老廃物を溜めないこと

脚をほそ~くする方法☆正しい姿勢にするだけで美しい脚を作る!

脚が太い原因がむくみだとすると、身体の脂肪を落とすダイエットでは脚は細くならないと言うことになります。

一般的には体重を落とすと脚も細なると考えてしまい、アプローチ方法が違うので、両方ともう成功しないと言うことになるのです。

むくみを解消して脚を細くするためには、正しい姿勢を保って体に老廃物を溜め込まないことや体を冷やさないことが基本です。

まずは自らの脚を細くするための基本をよく覚えておいてくださいね。

 

2.正しい姿勢と骨盤のゆがみの関係

脚をほそ~くする方法☆正しい姿勢にするだけで美しい脚を作る!

脚のむくみの原因に骨盤のゆがみも挙げられます。
骨盤のゆがみは出産後に多くみられ、日頃から姿勢が悪い人にも見られます。

  • 例えば片方の足にいつも体重をかけて立つ
  • 必ず足を組む人
  • パソコン作業が多い人(デスクワークなど)

ですから、日頃から立っている時の重心に注意し、なるべく猫背の作業にならないようにテーブルの高さや椅子の高さなどを少し工夫するだけでラクになれます。

 

3.正しい歩く姿勢

脚をほそ~くする方法☆正しい姿勢にするだけで美しい脚を作る!

最近の若い人は足を引きずるように歩いている人が多いです。
しっかり一歩一歩足を上げて歩くのを意識しましょう。

ウォーキングは足の筋肉を全体的に使っているので、脂肪を燃焼させることに繋がるんです。

毎日の生活にウォーキングなどの有酸素運動を取り入れたり、エレベーターは使わず階段を使う努力も大切です。

正しく歩く姿勢のイメージは歩幅をなるべく大きくして、かかとで着地、つま先で蹴って歩くようなイメージです。

 

4.ストレスを溜めないこともポイントのひとつ

脚をほそ~くする方法☆正しい姿勢にするだけで美しい脚を作る!

脚やせダイエットは、正しい姿勢を常に心掛けることは基本で、日頃からストレスを溜めないことや、水分補給はしっかりとるなどの生活習慣の改善も脚やせダイエットを成功させる為には重要なポイントになります。

日頃からストレスフルの状態が持続すると血液循環が悪くなり、脚がうっ血して老廃物が溜まり、パンパン脚のむくみの原因になります。

またたくさんの水を飲む事は、余計にむくむのでは…と思いますが、適量の水分量であれば、体内の老廃物を排出するのにとても大切なのです。

水分摂取量の目安は1日2リットルの程度の水をゆっくり飲むことです。

 

5.美脚に効果的なエクササイズは、芸能人にも大人気!カービーダンス!!

美脚に効果的なエクササイズは、芸能人にも大人気!カービーダンス!!

毎日楽しみながら美脚を目指すのに効果的なカービーダンス。
カービーダンスは楽しく踊るだけで、いつのまにか痩せられると話題のダンスエクササイズなんですよ!

むくみの問題でもある骨盤矯正や姿勢を正しくするためのエクササイズも多数提案されていますので一度ご参考までに。

 
 

おわりに

ダイエットしても脚がだけが痩せないのは、毎日の間違った姿勢や出産後の骨盤の位置のゆがみ、歩き方など様々な原因があったと思います。

そして脚やせダイエットの効果を効率よく引き出すためにはまず土台作りが大切!

出産前の美脚を取り戻し、いつまでも若々しくありたいと全ての女性の願望です。1、2ヶ月であきらめず、じっくり時間をかけて取り組りくんでくださいね。

まずはきちんと正しい姿勢を保つこと、それが脚を細くする一番近道です!

脚をほそ~くする方法☆正しい姿勢にするだけで美しい脚を作る!

PICK UP記事

関連記事

ページ上部へ戻る