2017/08/09

生酵素の5つの効果がヤバい!ダイエットにおすすめ生酵素サプリはどれ?

生酵素の5つの効果がヤバい!ダイエットにおすすめ生酵素サプリはどれ?

ダイエットや美容のキーワードである「生酵素
酵素ダイエットや酵素洗顔など、女性にとって酵素は切り離せないものです。

その酵素を手軽に摂取することができる生酵素サプリにスポットを当てて、生酵素の5つの効果と、おすすめの生酵素サプリの口コミを紹介していきたいと思います♪

最近太りやすくなったな・・・と思ったら、酵素不足が原因かもしれませんよー!

 

 

生酵素とは?知っておきたい4つのこと

そもそも生酵素とは何のことなのか。

生酵素とは?
生酵素とは、植物発酵物などを原料に酵素を配合し、加熱処理を最低限しかしていない健康食品のこと。
生酵素サプリは主にペーストタイプ、カプセルタイプです。

 

① 酵素とはそもそも何なのか?

①酵素とはそもそも何なのか?

酵素とは?
酵素は、生きるためにはなくてはならないものです。
食べたものを吸収しやすいように消化するため「消化酵素」
息をしたり、筋肉を動かしたりするとき栄養素をエネルギーに変えるために使われる「代謝酵素」があります。
酵素の働きがなければ、人間は生きることができないもので、生命活動の主役であり、源です。

上記2つの「消化酵素」「代謝酵素」は体の中で作られている酵素です。
そしてもうひとつが、食べ物などに含まれている「食物酵素」です。

「消化酵素」「代謝酵素」が不足してしまうので、「食物酵素」で酵素を補ってあげることが大切なんです。

 

② 酵素は熱に弱い!だから加熱しない「生」

②酵素は熱に弱い!だから加熱しない「生」

酵素は熱に弱いために、加熱してしまうとほとんどが破壊されます。
ですので、酵素を配合しているものでも、加熱処理をして製造されているサプリなどは効果はほとんどありません。

しかし、生酵素は加熱処理を最低限にしかしていないので、酵素の効果を最大限に引き出すことができるのです。

 

③ 1日に必要な酵素の摂取量はどのくらい?

③1日に必要な酵素の摂取量はどのくらい?

酵素は1日にどのくらい摂ればいいのか?
厚生労働省から発表されている1日の目標摂取量は以下のようになります。

1日の目標摂取量
①野菜 350g
②果物 200g

数字だけみても少し難しいですね。
野菜だと大きなサラダボウル1杯分、果物だとリンゴ1個です。

先ほども説明しましたが、酵素は熱に弱いので加熱調理した野菜の場合、もっと多くの量を摂らないといけないことになります。

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