2016/08/10

効果バツグン♪亜麻仁油がダイエットにいい3の理由と4つのポイント

効果バツグン♪亜麻仁油がダイエットにいい3の理由と4つのポイント

亜麻仁油は美容だけでなく、ダイエット効果も高いオイルとして特に女性から人気の高いオイルです。

ただし、ダイエットに亜麻仁油を使うのであれば少しのコツがとっても重要なポイントになります!

そこで、今回は亜麻仁油がダイエットに効くと言われている3の理由と4つのポイントについて詳しく紹介していきたいと思います!

亜麻仁油を使って夏までに女性らしいスリムボディを手に入れましょう♡

 

 

亜麻仁油ダイエットってなに?

亜麻仁油ダイエットってなに?

アマという植物の種から抽出されたオイルを使ったダイエットこそ、「亜麻仁油ダイエット」です。

油やオイルと聞くとダイエットには無縁な気もしますが、亜麻仁油はダイエットに最適なオイルなんです。

また、脂質は三大栄養素の1つとなっているのでダイエット中でも必ず摂取しなければならない栄養素の1つです。

だからこそダイエット中のオイル選びはとっても重要!
健康的に痩せるためにも亜麻仁油を活用するのがポイントなんです♪

 

 

亜麻仁油がダイエットに効く3つの理由とは?

亜麻仁油に含まれている不飽和脂肪酸には血流を促進するという働きがあります。
血流が良くなることで代謝アップにも繋がり、痩せやすい身体づくりをすることができるのです。

さらに、脂肪や老廃物の排泄がスムーズになるのでむくみ解消効果も期待できちゃいます♪

① 便秘解消

便秘解消

亜麻仁油には水溶性と不溶性の食物繊維がバランスよく含まれています。
食物繊維は便秘解消に役立つということはご存知の方が多いでしょう。

便秘が原因で痩せられなかったという方はこれだけでもダイエット効果を実感できるかと思います。

また、便秘が解消することによって身体の中に溜まっていた余分な油を排泄することにも繋がるので、ダイエット効果を高めることができるんです♪

 

② 脂肪燃焼

脂肪燃焼

運動前に亜麻仁油を摂取することで脂肪燃焼の効率が上がると言われています。
これは亜麻仁油に含まれているオメガ3脂肪酸の働きのおかげなのです。

運動が苦手な方も亜麻仁油を摂取してから身体を動かすようにすることで、脂肪燃焼効果を高めていきましょう♪

 

③ 血糖値の急な上昇を抑える

血糖値の急な上昇を抑える

炭水化物などを大量に食べると血糖値が急激に上昇し、下がることになります。
血糖値が急激に上がれば脂肪が溜まりやすくなり、急に下がると反動で食欲が出てしまうのです。

効率よく健康的にダイエットしたいのであれば血糖値の急な上昇を抑えるのも大切なポイント◎

亜麻仁油に含まれているオメガ3脂肪酸は血糖値の上昇を抑え、緩やかにする効果があるのでダイエット中には欠かせません。

 

 

亜麻仁油ダイエットの方法とは?

亜麻仁油ダイエットの方法とは?

亜麻仁油ダイエットは「亜麻仁油を小さじ1杯飲むだけ」でOKなんです。
とっても簡単な方法なので続けやすいのも人気の秘訣♡

ダイエットに良いと言っても油なので食べすぎには要注意!

毎日食べ続けることを心掛ける!

亜麻仁油ダイエットはとても簡単な方法ですが、毎日続けなければ意味がありません。
早い方だと1ヶ月程度でダイエット効果を期待できるので、少なくとも1ヶ月は続けてみましょう!

さらに続けることで体質改善がされてお肌や髪の毛の調子が良くなってきます♪

続けることで嬉しい効果が次々と現れてくるので、中長期的なスパンで続けることをおすすめします♡

 

 

ダイエット効果を高める4つのポイントは?

亜麻仁油は熱に弱いという特徴のあるオイルです。

特にオメガ3脂肪酸は加熱することで壊れやすく、本来の効果が期待できなくなってしまいます。

生で食べてこそ効果があるので加熱調理は厳禁×
パスタやサラダなどにかけて食べるようにしましょう♪

① 朝食べるようにする

朝食べるようにする

オメガ3脂肪酸は脂肪燃焼の効果があるオイルなので、朝食べることでその日の脂肪燃焼効果を高めることができます。

そのため、ダイエット効果を期待して亜麻仁油を摂取するのであれば朝がおすすめ◎
朝ごはんと一緒に亜麻仁油を食べてダイエット効果を高めていきましょう♪

 

② 熱いお料理にかけるときは「3分待つ」がポイント

熱いお料理にかけるときは「3分待つ」がポイント

加熱したお料理に亜麻仁油をかける場合、3分程度待ってから亜麻仁油をかけましょう。
そうすることで亜麻仁油の栄養素は失わずに摂取することができると言われています。

加熱調理には不向きなオイルですが、亜麻仁油のにおいが苦手な方はこのようにしてお料理に混ぜると食べやすくなりますよ♪

 

③ 良質な亜麻仁油を使う

 良質な亜麻仁油を使う

亜麻仁油に含まれているオメガ3脂肪酸(αリノレン酸)は商品により含有量が異なります。
50~70%と含有量の幅も大きく違ってくるので亜麻仁油を購入する際にはきちんと確認しておきましょう!

また、コールドプレス製法で作られた亜麻仁油は栄養素が破壊されにくく、含有量が多いという特徴があります。

ダイエット効果を高めるためにも、亜麻仁油を購入する際の目安として覚えておくと便利ですよ♪

 

④ 保存方法に気を付ける

保存方法に気を付ける

亜麻仁油は酸化するとダイエット効果が薄れるだけでなく身体に負担をかける原因になってしまいます。

保存するときは光を遮断するようにし、空気に触れないようにすることが大切です。
開封後は冷蔵庫で保存してできるだけ早く使い切るようにしましょう!

 

 

おわりに

亜麻仁油はスーパーでも販売されているので、思い立ったらすぐにチャレンジできるのも嬉しいポイント♪

正しいダイエット方法を実践して、美しく健康的な身体を手に入れましょう♡

正しいダイエット方法を実践して、美しく健康的な身体を手に入れましょう♡

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