2016/09/06

いつ飲むべき?酵素サプリの飲むタイミングの3ポイント

いつ飲むべき?酵素サプリの飲むタイミングの3ポイント

あなたは酵素サプリはどのタイミングで飲んでいますか?
酵素サプリを飲んでいても効果が得られないという方は、飲むタイミングに問題があるかも?!

酵素サプリは飲むタイミングを工夫することで効果を引き出すことができるサプリメントです♪

今回は酵素サプリの飲むタイミングの3つのポイントを紹介していくので、タイミングを変えることで酵素サプリの効果を引き出していきましょう♡

 

 

酵素サプリの飲むタイミングの3ポイント

① 酵素サプリは活動前に飲むのがベスト!

酵素サプリは活動前に飲むのがベスト!

酵素サプリには脂肪を燃焼する効果があります。
燃焼効果を高めるためには1日の活動を始める前に飲むのがベスト◎

一般的な方であれば朝飲むことで通勤や通学や家事によって身体を動かすので、余分な脂肪を燃焼させることができます。

活動前に飲むことで身体がシャキッとし、目覚めが良くなるという声も♡
また、運動をする習慣がある方は運動前に酵素サプリを飲むのもおすすめです♪
身体の中の酵素が十分に満たされていれば代謝に酵素が使えるようになります。

基礎代謝が上がれば運動量が少なくても消費できるカロリーがアップするので、効率的に脂肪を燃焼することができますよ♪

ダイエット目的で酵素サプリを摂取しているのであれば運動前の摂取は特におすすめのタイミングです。

 

② 空腹時に酵素サプリを飲むことで効果アップ!

空腹時に酵素サプリを飲むことで効果アップ!

薬は食後に飲むことが多いので、酵素サプリも食後に飲んでいるという方も多いかもしれません。
しかし、酵素は食後に飲んでしまうと吸収が遅くなってしまうのであまりおすすめできません。

酵素サプリを飲むベストは空腹時

また、朝食に生野菜やフルーツを食べている方は酵素サプリと一緒に摂取することで効果を高めることができるので、食前に飲むと良いでしょう。

食べ物の消化が始まる直前に飲むのがベストなので、朝起きたら飲む習慣をつけておくのもおすすめです♪

 

③ 胃腸が弱い方は食後がおすすめ!

胃腸が弱い方は食後がおすすめ!

胃腸の弱い方は空腹時に酵素サプリを飲むことでお腹が痛くなってしまうケースがあるようです。
そのような場合は食事の途中で酵素サプリを飲んだり、食後に飲むのがおすすめ◎

効果を引き出したいからと言って体調を悪くしてまで無理に食前や空腹時に飲む必要はありません。
効果を高めたいのであれば、自分の体調に合わせて摂取することが1番大切です♪

ただし、飲むタイミングを変えても体調がすぐれない場合は酵素サプリ自体が身体に合っていないというケースも考えられます。

1度サプリを飲むのをやめて体調を整えてから飲んでみるなど、工夫することで酵素サプリの効果を引き出していきましょう。

 

 

おわりに

酵素サプリの働きは飲むタイミングを変えるだけで効果を高めることができるサプリメントです。

酵素サプリを飲んでいても効果が実感できないという方は飲むタイミングを変えてみてはいかがでしょうか?

ベストなタイミングで酵素サプリを飲むことで酵素サプリ本来の効果を引き出していきましょう♪

ベストなタイミングで酵素サプリを飲むことで酵素サプリ本来の効果を引き出していきましょう♪

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